2010年03月04日

しょこたん、漫画化!

3月3日9時16分配信 デイリースポーツ
 しょこたん漫画になる‐。タレントの中川翔子(24)の半生を描いた連載が少女漫画雑誌「なかよし」4月号(3日発売、講談社)でスタートする。大の漫画好きで知られる中川だが、他者の手によって漫画化されるのは初めて。今後は漫画の世界を飛び出し、“劇画しょこたん”と中川自身がライブでコラボするなどさまざまな展開が予定されている。
  ◇  ◇
 キラキラ輝く大きな瞳に、風のように流れる髪。しょこたんが、少女漫画の世界に飛び込んだ。
 連載が開始される「中川翔子物語〜空色デイズ〜」(作・原明日美)は、中川の幼少期から現在までをたどった作品。9歳の時に経験した、父でミュージシャンの中川勝彦さんの死や、中学時代に経験したいじめ。内気だった少女が自分らしく輝き飛躍するまでの半生が、ドラマチックに描かれていく。
 自身も作者として漫画の連載を持った経験がある中川だが、自身が主人公となり、他者の手によって漫画化されるのは初めて。しかも、小さいころから「なかよし」を愛読、最近では同誌で連載されていた「美少女戦士セーラームーン」のコスプレをブログで披露するほどの「なかよし」フリーク。同誌から漫画化の話があったときは喜びを通り越し「ほんとに私でいいんですか」ときょとんとしていたという。
 夢がかない誕生したギザカワユスな分身、“劇画しょこたん”について中川は「夢のようなお話です!悲しいことも未来につながると大人になった今思うので、少女たちに何かが伝わってほしいです」と大興奮。“分身”とは、漫画を飛び出したコラボも計画中で、ブログのトップページにも期間限定で劇画しょこたんが登場するほか、4月から始まるライブツアーでの生コラボ演出も検討されるなど、Wしょこたんが大活躍しそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000000-dal-ent

しょこたん色々やるんですね

歌も歌ってますしグラビアもやってますしね。

知ってますか?しょこたんってスタイル良いんですよ
クリックして見て下さい。今まで見れなかったしょこたんが見れますから
↓↓↓

↑↑↑


★様々なしょこたんを見たい方はこちら★

posted by じ〜じ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142694326
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

