2010年03月05日

YOU TUBEに暴走動画を投稿したら逮捕!

3月4日22時32分配信 時事通信
 インターネット動画投稿サイト「ユーチューブ」などで配信された公道でのオートバイ暴走映像をもとに、和歌山県警交通指導課と県警橋本署は4日、道交法違反(速度超過および通行区分違反)容疑で同県紀の川市貴志川町の会社員岩橋広明容疑者(42)を逮捕した。県警によると、ネット動画解析による最高速度違反の摘発は全国で初めて。
 逮捕容疑は、昨年8月16日午前8時50分ごろ、同県かつらぎ町の国道371号(元高野龍神スカイライン)で大型オートバイを運転し、指定速度時速50 キロのところを時速188キロで走行。また、前の車を追い越す際に右側の通行区分を2回はみ出した疑い。
 同署によると、昨年9月「猛スピードで走るバイクの動画がインターネットで流れている」との情報が県警本部に寄せられた。動画にはメーターが時速200 キロを超える様子も映っており、動画投稿者を特定したところ、運転者は知人の岩橋容疑者だったことが判明。動画を解析して実際の走行速度を割り出した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000211-jij-soci

ありなんですか^^;

動画を投稿した人もちょっと間抜けですが・・・
日々のストレス発散の趣味だったんでしょうね。

通報した人もどうゆう考えで通報したんですかね?
実際暴走している所に遭遇して危ないと思ったのでしょうか?

普通に動画見ただけで通報しないと思いますがね。。。。
そう思うのは私だけでしょうか???

もっと激しい暴走映像を見たい方は下記をクリック
↓↓↓

↑↑↑


★更に激しい暴走映像を見たい方はコチラ★



posted by じ〜じ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

