2010年04月08日

AKB48の新アルバム「神曲たち」初登場1位に!!!

4月8日12時21分配信 サンケイスポーツ
AKB48、新アルバム「神曲たち」初登場1位に輝く!

 人気アイドルグループ、AKB48の2枚目となるベストアルバム「神曲たち」が7日に発売され、初日に約19万枚を売り上げ、4月6日付けのオリコンデイリーランキングで1位に輝いたことが8日、分かった。

 約2年ぶりのアルバムとなった「神曲たち」は2008−2010年のヒット曲が詰まったベストアルバムで、新曲「自分らしさ」と「君と虹と太陽と」も収録されている。まさにタイトル通りの「神曲」が収録されたAKB48の集大成アルバムとなっている。

 2月に発売したシングル「桜の栞」が31・8万枚を売り上げ、初登場1位を達成。01年10月発売のモーニング娘。「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」以来、8年5カ月ぶりに女性グループによるシングル初動セールス30万枚突破を果たした。

 さらにAKB48から飛び出た5人組、渡り廊下走り隊の新曲「アッカンベー橋」が2月29日付オリコンシングルランキングで初登場1位を獲得。グループ内ユニットの首位獲得は、モーニング娘。から派生したタンポポが、01年12月に記録して以来、8年4カ月ぶりの快挙を記録するなど今年も大活躍中だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000515-sanspo-ent

凄い人気ですね〜AKB48

以前のモー娘。みたいに普通の子がアイドルとしてがんばる姿が良いのでしょうか?

まぁプロデューサーがあの秋元康さんですからね
ヒットするのは当たり前といったとこでしょうか?^^

秋葉系アイドルと言われてますが特に秋葉系の人だけ人気があるわけじゃないですからね
昔のモー娘。の様な人気です。

が、あまり一般のメディアに出てこないので逆にそれがうけているのでしょうか?

ところで皆さん彼女たちの曲聴いたことありますか?
最近発売された「桜の栞」なんて結構良いですよ。
あのアオキのCMの曲です。
秋葉系アイドルとしてだけではなく普通に歌も良いですよ。

きいたことない人は一度聞いてみてください。
視聴も出来ます!!!



画像をクリックで詳細がみれますし
更に視聴ができます!!
posted by じ〜じ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145977214
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。